みりたすのゴミ箱

お金に飢えてる学生、きままに書いてきます

Marshall MajorⅡを貰った話

お久しぶりです。

 

つい最近、lepyのアンプとアダプタのセットを友人の生贄にしたところMajorⅡをいつの間にか手にしていたので紹介を

最近ヘッドホンが欲しいなと思っていたので嬉しい限りです。

 

*筆者はクソみたいな耳と語彙力のNASAの持ち主です。至らない点が多くありますがご了承下さい()

 

 f:id:radeon334:20170619220831j:image

外見はカッコいいのですが... 受話器みたいなケーブルがぼくは嫌いです()

 

 

f:id:radeon334:20170619221022j:image

パッドがボロボロなので交換しなくては...

 

・視聴をしてみて

流石Marshallというだけあって聴きやすさも抜群です。その分、音の癖が少しあるのですべての曲には向いていないのかなと思います。

 

・高音

中高音は聴きやすくなっているのかなと思います。ボーカルがいい感じに響いてくれて心地よいです。ただ、アニソンを聴くのには向いていない印象です…試しにfripSideonly my railgunを流してみましたが音が混ざっている感じがしました。

 

・低音

調和の取れた感じの低音寄りです。ロックやポップスなどを聴くのに適しているのかなと思います。BUMP OF CHICKEN天体観測や高橋優の福笑いなどを聴くと楽器の音とボーカルが絶妙なバランスが取れていてgoodです。

 

・最後に

音はなかなか気に入っているのですが、固定電話の受話器のケーブルのようなケーブルが好みではない()のでリケーブルを考えています。またパッドが劣化しているのでそちらも交換しようかと思います。

ポップスとロックを聴く方なら是非お勧めできるヘッドホンです。中古であれば手軽な値段で入手できると思うので一ついかがでしょうか?

 

それでは✋