みりたすのゴミ箱

お金に飢えてる学生、きままに書いてきます

【悪用厳禁】iosの機能制限のパスコードを忘れたら…

 

どうもみりたすです。

最近、フィルタリングに悩ませられていたのですが怪しい記事を見たところあっさり解除できたので紹介しますiOSの機能制限がここまで無能だったとは…

*キャリアの制限はもっと無能なのでvpnですり抜けられます()

 

システムファイルの改造は下手をすれば端末が文鎮に成りかねない行為ですので自己責任のもと当ブログを参照ください

  1.  必要なもの

 今回の作業に必要不可欠なものです。此奴でバックアップを取ります。まあいちいち調べるのも面倒でしょうからリンクを貼っておきます

www.apple.com

  • Lightningケーブル

 

 

iphoneに接続するためのケーブルです、データが転送できるものを使用してください

  • ibackupbot

このフリーソフトが今回の主役です^^こいつを使うとiphoneのバックアップの中身をみることが出来ます。こいつを調べるのも面倒でしょうからリンクを貼ります。

www.icopybot.com

 2.itunesでバックアップを取る

こいつがなきゃ何も始まらない()まぁこの記事を見ている方なら分かると思います…

iphoneとパソコンをケーブルで繋いで今すぐバックアップを押すだけ!

*バックアップを暗号化するにチェックを入れるとLINE等で送ったメッセージなどがそのまま残るのでおすすめです。

 

 3.ibackupbotでバックアップ弄る!

こ↑こ↓が重要です。ibackupbotでこんなのがでればいいと思います。

f:id:radeon334:20161126181752p:imageここからsystemfilesHomeDomainLibrary→preferences→com.apple.restrictionspassword.plist

を選択して右クリックでDeleteを選択してください

これで一件落着といった所でしょうか

 

 4.itunesで弄ったバックアップを復元

これもわかると思いますので割愛します()

 

 5.iphoneを慣らさせる 

少し弄っただけなので不具合が幾つかあります。これだと頑張った意味がないので一度機能制限をオンにしてオフにします。これで解除したのに履歴が消せないといった不具合が解消され普通に使えると思います

 

これで快適な不健全iphone生活をおくってくださいね。

 

そりでは!