
みりたすのゴミ箱

お金に飢えてる学生、きままに書いてきます

産廃s2君を6.0にした話

注:rom焼きroot化は保証対象外行為です、下手をすれば文鎮に成りかねない行為ですので、自己責任のもと当ブログを参照ください。

 

最近ポケモンGOがリリースされました(^ ^)

しかし、対応してる端末がiPhoneぐらいしか持っていないので、産廃端末の中からs2ニキを取り出してカスタムromを焼きました٩( 'ω' )و

今日はゆるーく手順でも書いておこうかと思います。

 

導入前に必要なもの:odinとcwmとcyanogenmod13とTWRPとdirty unicorn 6.0?「よく覚えてないです、すみません(´;ω;`)」

 

まず、準備しておいたodinでcwmを焼きます。

この時にs2はダウンロードモードで起動します(電源+音量下+ホームボタン)s2をpcと接続してodin でcwmを煮込みます。ここら辺はそこらのブログに転がっていると思うので調べてください(苦笑)

 

次も調べると載っていると思いますが、煮込むとリカバリがcwmになっています。ここでcm13とtwrpを焼きます。

 

ここから真面目に説明しますが、twrpを起動します(音量上+電源+ホームボタン)次にwipeをします٩( 'ω' )وそして次にinstall zip を選択してsdカードの中に入っているdirty unicorn を焼きます。そしてreboot をタップします٩( 'ω' )و

 Twrp の様子f:id:radeon334:20160805004231j:imageこん時はエラー吐いてますが、手順通りにやれば基本平気だと思うので安心してやってください(^-^)

するとこんな画面が出るはずですf:id:radeon334:20160805004130j:image

 

あとは気長に待てば起動するはずです。

 

Rom の方でroot 化やgoogleとのアカウントの紐付けができるので結構楽です(^_^)

 

しばらくはこれで運用しようと思います。